2011年8月10日水曜日

2011 西武線スマイルスタンプラリー&スイートプリキュア♪キラキラハーモニー (8/10)

ゴーカイジャーとスイートプリキュアの映画公開を記念して西武鉄道が開催しているスタンプラリーに参加してきました。参加と言っても、900円のフリーキップを買って駅に設置されたスタンプを押して回るだけなんですけどね。

ちなみにこのスタンプラリー、7月23日(土)から8月19日(金)のファーストステージと8月20日(土)から9月25日(日)までのセカンドステージに分かれていて、それぞれスタンプの図案と貰える賞品が変わるそうです。また、両方回ると更に賞品がもらえるうえ、プレゼントが当たる懸賞の応募ハガキも貰えるのだとか。

プリキュアのスタンプラリーは3年目らしいので、フレッシュ時代から始まったってことですね。スタンプが設置してある駅は10駅ありますが、そのうち5か所を巡れば賞品は貰えるそうです。しかし、空白のスタンプ欄が残っているなんて耐えられない!ってことで回ってきました全10駅。

西武新宿駅で購入したスタンプラリーきっぷと専用ラリーシート


田無→国分寺へ移動中のシート


国分寺で電車待ちの間に食べたシャーベット
パインちゃんぺろぺろってtweetしたけど反応ゼロで死にたくなった。


練馬駅で。ラリー終了!



ちなみにプリキュア側はこのDCDカードが貰えます。


10時くらいにスタートして13時30分までに全てのスタンプを押し終わりました。この日、西武池袋線が人身事故の影響で遅れていたことを考えると、3時間くらいで終わるんじゃないでしょうか。スムーズにいけば3時間かからないかも。途中のひばりが丘で二郎デビューを飾ろうかな、とか大泉学園前で降りてオーズ/ゴーカイの映画を見たり東映ギャラリーに寄ってみようかなーなどと考えていましたが、りゅうくさんとキラハモに行く約束の時間が迫っていたので断念。次の機会を狙うことにしました。

スタンプラリー終了後、りゅうくさんと合流して池袋のキラハモへ。前回来た時より明らかに人が多かったです。まぁ前回はお盆休み前の平日でしたからね。3Dシアターも見たのですが、入口が少し厚手のカーテン2枚で雑に仕切られているだけなので、外の喧騒が漏れ聞こえてきたのが残念でした。初回は人が少なくて、割と静かに見ることができたので相当恵まれていたんだと思います。


キャラクターショーも観たのですが、ステージ向かって右側の柱にポジョショニングして撮影しました。まだ露出補正とか知らなかったので、暗めの写真になってしまったのが反省点。自分の左隣にはCanonのデジイチ(型までは分からなかった)を構えたお兄さんがいました(この方とは後日西武遊園地でのショーでもお会いしました)。このお兄さんの前には若いお父さん(もしかしたら大友だったかも)が座っていましたが、「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!」のダンスレッスンが始まるとおもむろに立ち上がって踊り出したため、凄い邪魔そうに撮影をしていました。踊るなとは決して言えないけれど、後ろで撮影している人に一言断わるくらいの配慮はしてもいいんじゃないかと思いました。

でも、お父さんはすごい笑顔で踊っていたので、その楽しそうな様子にこちらも少し楽しくなったり。こちらの撮影にはあまり影響が無かったのでそう思えたんだと思いますが。

右手に見える柱の向こう側で撮影してました


ショーの後には握手会が開催されます。

次のお友達はまだかしら…?

メロディピース



みんなはもう私たちのお友達!


この日もビニール焼きに挑戦したかったのですが、前回に輪をかけて混雑していたために断念してナンジャタウンへ。この日は「マジックアイス」の"キュアモジューレアイス"、「ろまん亭」の"スイートプリキュアのイチゴムース"に挑戦。モジューレアイスはパーツが見つからなかったらしく、店員さんが右往左往していました。混んでる時に手間のかかるものをオーダーして申し訳なかった。そういえば、レジにカードが貼ってあった。他の店には無かったので、店員さんの私物なのかな。

レジのカード


モジューレアイス


イチゴのムース


この日入手したステッカー


この日はスイーツ2個で抑え、餃子を食べてからナンジャタウン撤収。途中、サンシャインシティ内の吹き抜けの方から凄い拍手が聞こえてきました。何かと思って行ってみたら、アイマスのアニメ主題歌『READY!』の発売記念イベントだったようです。りゅうくさんは少し後ろ髪を引かれていた様子でしたが、この後heartone#2が控えていたので蔵前に移動することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿