2011年6月10日金曜日

池田彩路上ライブ@新宿南口 (6/10)

この日は新宿駅東南口で17時から始めていたようです。定時で上がったけど、新宿に着いたのは18時20分くらい。「Alright!ハートキャッチプリキュア!」を歌っているところでした。この日は2人でやるよ!って話だったのでまさかくどまゆか!?と思った人がいたようですが、そういうわけではなく、事務所の後輩の咲岡里奈という子と30分交代で歌っていたみたいです。

新宿南口で路上ライブ見たことある人は分かると思うんだけど、基本的に通行人の邪魔にならないように駅側の建物によりかかるようにして見てるのね。この日は俺が着いた時点で20人くらいギャラリーがいてびっくりした。こないだは4人しかいなかったのに。彩さんの路上ライブの成果が出てるんだなぁと思っていたんだけど、咲岡さんを見に来ていた人たちだったっぽいです。

自分が合流した後からしか分かりませんが、セットリストです。

01.Alright ハートキャッチ プリキュア!
02.Finding my idealism
03.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック
04.to be free
05.Road


彩さんが歌っている最中に通行人の1人が彩さんに気付いて驚いた様子で手を振っていたのでプライベートな知人の方なのかな?と思っていたら、どうやらアニソンスマイルに出演されていた山野さと子さんだったらしい。マジかよ!すごい偶然ですね。

あとお父さんが連れてきた小さなお子さんと彩さんが握手をしてたのは微笑ましかった。お母さんらしき人が写メ撮ってたけど、お子さんは「このおねーちゃんだれ?」みたいなきょとんとした顔してました。

ライブ後に少しお話しさせていただいたのですが、雨とかが降らなければ基本水曜日に路上ライブをやるとのことでした。スケジュールが赦せば他の曜日でもやるそうです。時間は基本的に17時開始。水曜は定時退勤日だから、フレックスで1時間早く出社すればいいわけですね。

この時まで高取ヒデアキさん作曲の歌の名前は「NODE」だと思ってたんだけど、実は「Road」だったらしい。ずっと間違えてましたごめんなさい。って話をしてたら、彩さんからほかの人にフライヤー配りに行きたそうな気配を感じたので挨拶をして辞去しました。写真を撮らせてもらいたかったけど、それはまたの機会ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿