2011年7月18日月曜日

夕食@春秋ツギハギ日比谷 (7/18)

こども祭りの後、浜松町から有楽町まで戻り、日比谷まで歩いて「春秋ツギハギ日比谷」で夕食を摂ることに。

店内は非常に落ち着いた雰囲気でしたが、少し離れた場所に座っていたテーブルにスタッフの方が付っきりだったのが気になりました。どうもスタッフの人がお客として来ていたっぽい感じ。


お通し
カラシがほどよく効いていた。



お刺身
撮る前に少し食べてしまったw


フォアグラと鶏レバーのパテ


鮎の鉄釜飯


他にうずらのローストを頼んだのですが、写真を撮り忘れました。



超濃厚ヨーグルト酒
度数は忘れたけど飲みやすい


のど越し爽快!さざ波サイダー


Today’s デザート・ツギハギ


ツギハギに来たのは2回目ですが、やはり美味しかった。

パテは内臓系はすべてダメ、という友人も食べれるくらい臭みが無くて美味しいので毎回頼むのですが、今回初めて頼んだ中では鮎の鉄釜飯が当たりでした。すげー美味しかった。最初に炊き立ての鉄釜を持ってきてくれて、その後混ぜて分けて提供してくれるというサービスも良かったです。
少しお高いので頻繁に利用はできませんが、そのうちまた行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿