2011年7月2日土曜日

池田彩路上ライブ@京王前 (7/2)

この日はアニソンガールズライブがあった日。チケットを落としてしまい帰るか、それとも午後の部も当日券で入るか迷ってた時に彩さんのTweetを見つけたので、ひとまず悩むのを止めて行くことに。渋谷→新宿なのですぐだったしね。

新宿西口のいつもの場所に着いてみると、彩さんアンプの調整中でした。おお、まだ始まってないよ。考えてみれば、最初から路上見るのってこれが初めてかも。

この日のセトリはこんな感じでした。

1.Finding my idealism
2.to be free
3.Alright!ハートキャッチプリキュア!
4.チャレンジ
5.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック
6.ロード

休憩+フライヤー配布

7.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック
8.チャレンジ
9.Alright!ハートキャッチプリキュア!
10.ロード


4曲目と8曲目に歌ったチャレンジはこの日初披露とのこと。これで彩さんのオリジナル曲は4曲になりました。11月のワンマンライブ、4曲では厳しいんじゃないかと思うのですが、考えてみればくどまゆも初めてのワンマンライブ「Going MAYU Way 2011冬」の時はオリジナル曲は3曲でしたしね。心配すること無いのかも。もしかしたらこの後曲が増えていくのかもしれないし。

ただ、活動の柱の1つにプリキュアを据えているくどまゆと比べると、彩さんはソロ指向が強い(※)のでどうなるんだろう。実際、「Going MAYU Way 2011冬」ではオリジナル3曲+カバー3曲+プリキュア系数曲といった構成だったらしいですし(行きたかったなぁ…)。彩さんの場合はオールオリジナルで行きたいと思ってるんじゃないかな。とかいろいろ予想をこねくりまわすのも結構楽しいですね。
 (※)あくまで個人的な印象です。

この路上ライブを見て元気が出てきたので、AGLの二部に向かう決意が固まりました。が、それが良かったのか悪かったのか…。複雑な気分です。

また、TwitterでフォローさせていただいているShadow_XPさんもライブ見に来ていたみたいなのでご挨拶をしたかったのですが、二部の開演時間を考えるとあまり余裕が無かったので、ライブ終了と同時に渋谷へ移動しました。またの機会にお会いできるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿