2011年4月2日土曜日

劇場版プリキュアオールスターズDX3 舞台挨拶@バルト9 (4/2)

行ってきました舞台挨拶。昨年末にプリキュアにハマってから初めて参加する公式イベントに感無量でした。
地震の影響で初日舞台挨拶やその他多数のイベントがお流れになってしまっていただけに、とても嬉しかった。twitter上に情報が流れたのが3/29だったので、中止になった直後からギリギリまで調整をしてくれたのだと思います。舞台挨拶開催に尽力して下さった方々に本当にありがとうと言いたい。

正直舞台挨拶を全部覚えているわけではないので、印象に残っているトコだけ書きます。

◆余裕をもって行動しよう
なんでも、開場後プリキュアさんたちがお出迎えをしてくれていたらしいです。自分は開演ギリギリにバルト9に到着したため、お出迎えを受けることができませんでした。残念。次は余裕を持って行動しようと決めました。

◆バルト9 シアター9
劇場版プリキュアシリーズのDVDやBD(初回版)には試写会や初日の舞台挨拶が映像特典として収録されています。この時点で持っていたのはASDX2とハートキャッチのBDだけでしたが、それに収録されている会場と同じだということに入ってから気付いて、勝手に(ここだったのかー!)と興奮していました。

◆思ったよりいい席だった
E-18~21の席を事前に座席表でチェックして結構いい席じゃない?とか思ってたんだけど、予想をはるかに超えたいい席でした。でも途中でD16さんを迎えに行ったので、E-22より右手側の人には迷惑をかけてしまいました。プレス向けフォトセッション中の壇上を見る邪魔になってしまって申し訳ありませんでした。

                       ちなみに席はこのあたり。


◆プリキュアさん登場
キュアブラック、キュアブルーム、キュアドリーム、キュアピーチ、キュアブロッサム&マリン、キュアメロディ&リズムが登場。自分がプリキュアさんにお会いしたのはこれが初めてでしたが、やはり直に見ると迫力が違うな!と思ったのを覚えています。特にブロッサムさんは後ろ髪のボリュームがすごいことになっていました。あれ中空になってるんだろうな。じゃないとすげー重いはず。

◆声優さんたち
小清水亜美さん、水沢史絵さん、沖佳苗さん、三瓶由布子さん、樹元オリエさん、本名陽子さんが登壇。ハートキャッチのみ主役ではない水沢さんの登場でした。水沢さんが「奈々ちゃんは忙しいですから!」と言っている光景が浮かんできてニヤニヤしてました。

◆名乗り
声優さんとプリキュアさんたちが名乗りをあげます。一番腹に響いたのはやはり三瓶さんによるドリームの名乗りでした。地声が低いってのもあると思うけど、一番張りがあったと思う。

◆ピーチはん、それ沖さんやない、オリエはんや
声優さんたちはペアのプリキュアさんに「○○、いくよー」と声を掛けてから名乗りを上げるのですが、ピーチさんが何故か沖さんではなくオリエさんの方を向いていたという。ラブさんの低スペックっぷりを完璧に発揮して会場を大いに沸かせていました。あれ狙ってやったのかなぁ。だとするとすげーキャラ把握能力と言わざるを得ない。

◆本名さんのアドリブ
本名さんが「光の使者、キュアブラック!」と名乗った後に「プリキュアが21人もいるなんて、ぶっちゃけアリエナーイ!」と叫んでいましたが、一瞬ブラックの動きが止まっていました。多分アドリブだったんだろうと思うけど、すぐに動きを合わせたブラックさんが見事すぎる。

◆オリエさんかわいい…!
まぁ俺が咲大好きだっていうのもあるんですけど、話してる中で感極まって言葉を詰まらせるオリエさんが可愛かった。可愛い系で人妻で(旦那公認の)同性の愛人がいるとか無敵すぎるだろ!

◆リズムさん先輩ガン無視
水沢さんが「先輩からもらったバトンを、受け取った時より大きくしてスイート♪にわたすことができた」って言ったのに合わせて、後ろに立っていたマリン・ブロッサムがメロディ・リズムの方を向いて手を伸ばして頷きかけてたのね。メロディさんは気づいて「受け取ったよねー♪」みたいに和気藹々だったんだけど、リズムさん気付かずに正面向いたままだったのが絵的に面白かった。マリン・ブロッサムと仲良くしてるメロディに拗ねて「私、響以外興味ないもん!」アピールとか妄想余裕でした。

◆映画本編
やっぱ泣いた。初回見たときは泣かなかったOPで泣いた。
あと戦闘時にほぼ無音の状態から「DANZEN! ふたりはプリキュア ver.maxheart」が入るところがあるんだけど、これは卑怯だと思うほど胸に熱く来るものがある。亀有のワンコイン上映でDX1見たときもそうだったんだけど、そこから「まかせて★スプラッシュ☆スター★」に繋がるともうダメだわ。胸にこみ上げたものが目から溢れるね。別にリアルタイムで視てたわけでもないのに変だね。でも泣いちゃうんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿