2011年8月14日日曜日

五條真由美New Album

本日(時刻的にはもう昨日ですが)参加したアニマキュレートで、五條真由美さんベストアルバムのフライヤーをいただきました。これは完璧に予想外だったのですげー嬉しかったです。

内容について書こうと思うのですが、現時点で五條さん本人のブログでも公開されてない(と思う)情報なので、一応隠してみます。ギリギリまで知らずに楽しみにしたいという方は読まないほうが良いと思います。




アルバム名は『Trilogy』。
三部作とかそういう意味ですが、『Maiko01』『Miko02』に続く3枚目、あるいは『Iridescent』
『Iridescent+』に続く3枚目、みたいな意味での名付けかと思われます。

1曲目はやはりというか当然と言うか、『DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart』。これは当然入りますよね。

2曲目は『ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!』。1曲目に対応させたのだと思います。「木枯らしのDing!Dong!」に並ぶ冬のアッパーソングとして大好きなのでありがとうございます!としか言えないですね。

3曲目は五條さんのデビューアルバム、「おジャ魔女どれみ おジャ魔女CDくらぶ その1 ボーカルコレクション 」収録の『魔法でチョイ2』

4曲目は最新曲である『GO!GO!サンシャイン』

5曲目は2番のコールが異様に難しい『夢にエール!パティシエール♪』。これは収録されたことによって今後のライブでの歌われる確率急上昇ですよ。覚えなくちゃ…!

6曲目は5曲目と同様夢パティより『Sweet Romance』

7曲目はなんと『録りおろし新作』だそうですよ!期待∞(むげんだい)ですね。

8曲目はコンピレーションアルバム「雪降る歌3~冬の歌・永遠の詩~」より『棘ノ森』まいおた2011で初めて聞いたのですが、すげーいい曲ですよ!

9曲目は『Elpis-エルピス-』。これは聞いたことないですが、PSPソフト「ナルキッソス」のイメージソングらしいです。

10曲目は『青空の果てへ』。これはTEUCHIの第二回、「よにんで☆SUPER☆TEUCHI☆LIVE」で歌われた曲のようです。もしかして音源化するのはこれが初なんじゃないか?

11曲目は「聖剣の刀鍛冶」の主題歌、『JUSTICE of LIGHT』

12曲目は「冒険王ビィト」の挿入歌、『Eternal Wing』

13曲目は「Xenosaga the Animation』のエンディング、『in this serenity』


最後三曲は聞いたことない曲なので、発売が楽しみです。

以上が収録されたアルバムになるようです。もう少しまいこさんオリジナル曲が入るかと思いましたが、意外とそうでもなかったですね。アニメ作品に参加した曲のベスト、という感じでしょうか。
これを弾みにオリジナル曲のベストアルバムを出して欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿