2011年9月25日日曜日

プリキュアオールスターズ(22人)がやってくる!@よみうりランド (9/25)

この日はビートを加えた22人のプリキュアオールスターズショーを見るため、ちょっと早起きしてよみうりランドに行ってきました。よみランへ行くのは初めてでしたが、とりあえず開園時間直前に到着するようにしてみました。オールスターズに会うのは4カ月ぶりだったためか、珍しく遅刻しないであずまさんとよみうりランド前駅で合流。バスで入場口へ向かいました。

予定通り開園直前の8時55分くらいに到着したのですが、ゲートの前には既に200人くらいの人が並んでいました。詳しく観察したわけではないのですが、大友3割、家族連れや学生などが7割くらいだったと思います。入場門の前には明らかに撮影機材入りの大きな荷物を抱えた人達が待機していましたが、あの人たちは何時くらいから並んでいるんだろう。

入場後、園内の表示に従ってオープンシアターEASTへ。GWのヒーローライブスペシャル2011ではS☆S勢は右側にいたことを思い出し、中央やや右側に陣取ることに。4,000人以上のキャパシティを持っているので、よほど場所にこだわりがある人以外は開園時間までに来れば取った席に不満を感じることはないかなと思いました。人の入りが毎回同じとは限らないので断言はできませんけど。


場内看板


会場遠景(10時くらい)


そういえば多くの方が席確保用のレジャーシートを持ってきていました。自分達も持ってきていれば、この日開催されていた「サンマ祭りと東北うまいものフェア」に美味しいものを食べに行けたと思うのですが。

座っていたのは赤丸のあたり

開演待ちの間にアフロ宮さんとひかりんさん、チャーリーさん、フレッシュさん達とお話しさせていただきました。あずまさんは皆さんと初めてお会いするはずなのでお互い軽く紹介してみたり。

フレッシュさんはwitter上でブログ更新のtweetを見るたびに拝見しに行っているのですが、あれは何か広めたい情報があるときだけtweetしているそうです。実際は毎日更新しているのだとか。それは凄いなぁ。真似できないです。

このときアフロ宮さんが10時くらいにプリキュアさん達がグリーティングに出てきてくれるという話を教えてくれました。また、たすくさんは少し体調を崩されてしまい、午後の回からいらっしゃる予定とのこと。確かに一話上映会でマスクしてらっしゃったからなぁ。早く体調が回復されると良いのですが。他にもS☆Sの主題歌が流れているときに一緒に歌っていたお子様がいたという素敵なお話も伺いました。S☆Sが好きなお子さんもいるんだ!嬉しいなぁ。MX再放送様々ですね。


教えてもらった通り、10時くらいにステージからプリキュアさん達が上がってくるのが見えました。後を追っている時にアフロ宮さんと合流。前回(昨年?)はプリキュア全員が出てきてくれたのだと教えてくれました。

今回はメロリズビート+ブロッサムの4人と人数は控えめでしたが、前回は同じ場所で撮影を行おうとしたために待機列が大混乱に陥ってしまい、グリーティング中止の憂き目を見たそうです。今回の少人数制はその反省を踏まえてのことなのでしょう。また、撮影場所も一人ずつ分かれていたあたりからもよみランさん側が教訓を活かしていることが伺えます。

撮影場所:赤…メロディ、白…リズム、紫…ビート、桃…ブロッサム


グリーティング・メロディ


グリーティング・ブロッサム


グリーティング・リズム



グリーティング・ビートにゃん♪


この日はアリア学園冬服を来たお姉さんが司会を務めていたのですが、このお姉さんがなかなかのプリキュア通だったらしく、2ステ目のポラロイド撮影開始までの待ち時間にBGMに対応した作品解説を披露してくれたのだそうです。西武遊園地に行ったので聞けなかったのですが、どんな内容だったのでしょうか。できれば聞きたかったなぁ。

また、リズムとビートがグリーティングをしてくれた広場で凄くしっかりしたホワイトコスのお嬢さんがお父さんと遊んでいて驚きました。アフロ宮さんに教えてもらったのですが、ご両親ともコスプレイヤーだったらしいです。まさにサラブレッド。あずまさん曰く、「あの子、ちゃんとホワイトの蹴りをトレースしているぜ…!」とのこと。よく気付くなぁ。

他にもキャラリートや自作の衣装を着たお子様が大勢いらっしゃっていて、たいへん目に楽しい会場でした。ブルームコスのお子様もいたらしいですが、残念ながら自分は見かけることができませんでした。見たかったなぁ。

グリーティング帰りに朝食兼昼食の焼きそばを買って、席でmgmg。予想通り海の家クオリティでしたが、肉とまでは言わないけどせめて野菜くらい入れて欲しかった。あ~、でも今年野菜高いらしいですし、この売り上げが次回のオールスターズショーに繋がると思えば贅沢は言えませんね。


グリーティング帰りのリズムさん


10時半からは200枚限定のポラロイド撮影券の販売も行われていました。どなたかのtweetで見たのですが、10時31分には受付終了していたそうです。早っw

ぜにまるさんともお会いしました。意外と近くに座っていてびっくり。ぜにまるさんも午後の西武遊園地に行くと言うので、一緒に移動することに。

そうこうしているうちに開演時間になりました。毎回思うのですが、開演前に流れている音楽が大きくなる瞬間って凄くワクワクしますよね。


この日はブルームばかり撮ってました


全部ってわけではなくてドリームさんも


ピーチさんも撮りましたけどね


終わりだといわれていじけるブルーム。鼻血出るくらいかわいい。


学校の朝礼で並んでるみたい


実に仲睦まじい2人



これだけで泣きそうになる




ローズは高貴な雰囲気があるよね


ホワイトさんも美人だし


ローズ「あら…?(ちょいちょい)」
ブルーム「ローズ、どうしたナリ?」
イーグレット「?」


ローズ「向こうにいる娘、あなたじゃない?」
ブルーム「ええっ、わたし!?」
イーグレット「本当!ブルームがいるわ!」

  
ブルーム(うそ…、嬉しい…!)


ブルーム「おーい、おーい!」
イーグレット「うふふ、ブルームったら♪」



イーグレット「良かったわね、ブルーム」
ブルーム「うん!」
ローズ「まったく、嬉しいのは分かるけど少しは落ち着きなさい?」

ブルーム「~♪♪♪」
ローズ「やれやれ。よっぽど嬉しいのね」



握手会の後はポラロイド撮影会がありましたが、西武遊園地のくどまゆミニライブとスイプリショーの時間が迫ってきていたので、撮影会前に引き上げることにしました。よみランを移動中、2人組が前を歩いていて、同じことを考えている人がいるんだなぁと思ったら祥太さんとアルティさんでしたw

京王よみうりランド→京王稲田堤→稲田堤→立川→国分寺→荻山→西武遊園地→遊園地西と乗り継いで西武遊園地へ。移動中、あまみさんと偶然合流し(あまみさんもはしご組でした)、開演10分前くらいに会場のアーケード大通りステージに到着。いやー、間に合ってよかったよかった。

少し長くなってしまったので、西武遊園地の方のエントリはまた別途書くことにします。

2 件のコメント:

  1. ユージさん、待ってました!!
    きっとユージさんなら行ってるだろうな~~と思って!(^^)!
    読売ランドと西武園遊園地のはしごってすごいです!
    いつ見てもレポート、最高です!
    ちなみにボクはブラック、ブルームが好きですね~w
    友達ファミリーが西武園に行ったみたいです!
    ユージさんの西武園のレポートも楽しみにしてますね~
    なんせ、大ファンのくどまゆライブなので(*^^)v
    よろしくお願いしま~す!!

    返信削除
  2. >兄さんさん
    お待たせしてしまいましたか、申し訳ありませんw
    レポートを楽しんでいただけたようで何よりです。

    兄さんさんはブラックとブルームがお好きなんですね。
    自分もブルーム好きなので嬉しいです!

    西武遊園地の方もぼちぼち上げますので、
    もう少しお待ちください~。

    返信削除