2011年9月11日日曜日

くどまゆ・あやさんミニライブ&やえさん・高取さんミニライブ@ラゾーナ川崎&エスパ川崎店 (9/11)

この日の川崎は熱かった。川崎駅西口に面したラゾーナ川崎のルーファ広場グランドステージで、メロディ・リズム・ビートも駆けつけたくどまゆ・彩さんによるスイプリの新(後期)主題歌CD発売記念イベントが開催されたのです。それだけではなく、駅を挟んで反対側にあるイトーヨーカドー・エスパ川崎店でやえさんと高取ヒデアキさんのミニライブが1時間ずつズレて開催されるという夢のようなスケジュール。これはもう行くしかないです!

それにしてもこの日、西は京都、東は川崎でプリキュア関係の大きなイベントが開催されるという素晴らしい日でありました。こんな日はもう無いかもしれませんね。おぱさんが言ってましたが、この日川崎と京都に何かあったらプリクラはごっそり数を減らしていたことでしょう。

少し余裕を持って出ようと思って準備していたのですが、そろそろ出ようかと思ったところで暗雲が垂れ込め急に強い雨が降ってきました。バスも間に合う時間には出ていなかったので、仕方なく何年かぶりにハンドルを握ることにしました。車の運転なんて久々で凄い緊張しました。言うても車なので駅に着くまでは早かったのですが、コインパーキングの駐車でもの凄く手間取ってしまって、開演ギリギリに到着する感じになってしまいました。取手を出て我孫子あたりに着いたらもう晴れてました。あれがゲリラ豪雨って奴なのかな。なんにせよ、あの雨雲が川崎に流れてこなくて良かったです。

あずまさんに連絡すると、会場には先に着くとのことだったので、握手券の確保をお願いしておきました。なんか物販は凄い列だったらしいです。川崎には開演10分前くらいに到着し、西口へ。ルーファ広場が思っていたより近くて助かりました。あずまさんを探して歩いていると、げじげじさんやまさぽんさんなど見知った方々がちらほら来ておられました。気付いた方に会釈しつつ物販ブースへ。丁度あずまさんが会計を済ませたところだったのでCDと握手券を受け取りました。ありがとう!

握手券


物販テントに近いステージ上手側が比較的空いていたので、そのあたりで開演を待つことに。知ってる方が他に来ていないか周囲を見渡していたら、ステージ前のご家族連れが座って見るエリアに何人か大友が座っていて驚きました。ここは会場が広いからまだいいかもしれないけど、そこはご家族連れに譲るべきなんじゃなかろーか。ていうか周りのプレッシャーも凄いだろうに、負けずに座っていられるのが凄い。俺だったら耐えられないと思います。それに、あれだけ近いとステージ全体は見えないんじゃないかなぁ。と思いつつ観察してたら、座っている人の中に知り合いの方がいて ( д) ゚ ゚ てなりました。


13時からの回は赤丸、15時からの回は青丸のあたりで見てました。


まぁそれはそれとして、13時の回が始まりました。意外なことに、MCはお姉さんではなくてスタッフのお兄さんでした。大きなステージに歌手2人とプリキュア3人を呼ぶくせに変なところでコスト削るなぁ。ちょっと前にあずまさんとやすかわさんが話してるの聞いたんだけど、正社員にMCで拘束するくらいなら10~15万払ってMCのお姉さん呼んだ方が安いらしい。なんとなく社員がMCしてるのって、人を呼ぶ予算が無いんだなーと思ってたけど確かに準備や当日の工数を考えると外に投げた方が安いよね。

今回MCを務めたお兄さんは明るくはきはきした話し方のお兄さんでした。本当はステージ正面にある大型ディスプレイに3DシアターのCD/DVDプロモーション映像を流してからプリキュア達の登場、という順番だったのに先にプリキュアを呼ぼうとするという段取りミス。注意事項や宣伝など話すことがたくさんあったので仕方ないと思います。

あれだけの人数を前にMCをやり切ったんだからたいしたものだと思います。ステージに出た以上腹を括るしかないってのもあったと思いますけれど。それにしてもあのお兄さん主催側の人だったのかなぁ。まさかバイトではないだろうし、イベント会社としてもあの規模のイベントに経験浅い人は出さないと思うんだよね。よく分からないけど色々あったんだろうな。


ラゾーナ川崎(13時の回)

セットリスト
1.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(TV Size)/工藤真由
2.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(TV Size)/池田彩
3.スマイルエール/工藤真由&池田彩
4.Come on!プリキュアオールスターズ/工藤真由&池田彩
5.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞unlimited ver.∞~(TV Size)/工藤真由
6.#キボウレインボウ#(TV Size)/池田彩
7.17jewels ~プリキュアメドレー2010~/工藤真由&池田彩



3Dシアターの映像が流れた後、お兄さんがメロディ・リズム・ビートとくどまゆを呼んで一曲目の「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」。その後、彩さんとバトンタッチして「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!」。両方ともTVサイズでした。この回は2人ともヘッドセットを付けて歌っていましたが、使い心地が悪かったのかしきりにヘッドセットに手をやっていました。そのせいか、15時の回はいつも通りマイクを持ってのステージになっていました。この回では、普段滅多に見れない両手を使った振りが見れたのでかなり嬉しかったです。

彩さんの挨拶の後、くどまゆが呼ばれてまゆあやが壇上に揃い、スイプリのボーカルアルバムの話が出ました。3曲目はそこに収録さている「スマイルエール」でしたが、この曲にはダンスが無いのでメロリズビートは一旦退場。この歌、集中して聞きましたがやはり難しいですね。くどまゆのパートと彩さんのパートを決めて歌わないと絶対どっちかが釣られてしまうと思います。歌いきったあとに「スマイルエール」は応援歌なので、聞いて元気になってくれたかな!?という質問に皆さん元気よく『ハーイ!』と応えていました。

話題は開演前に流れた3Dシアターの映像に移り、CDとDVDの発売が決定しました!という発表に盛り上がる観客席。使われている曲はメドレーになっているけれど、その中の1曲は2人で歌う新曲なんです!今日はそれを初披露します!という話に大興奮!マジかよ!聞けるとは思ってなかった!

ってことで4曲目は「Come on!プリキュアオールスターズ」でした。はじめて歌うから緊張しています、と言っていましたが堂々と歌い上げていました。合いの手の「カモン!」をみんなで言えるように買ってくださいね!とのことでした。勿論買いますとも。

5曲目はこのイベントの趣旨に立ち戻り、メロリズビートを呼び戻して新OPの「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞unlimited ver.∞~」をくどまゆが熱唱。発売記念イベントだからてっきりフルコーラスで聞けると思ったのですが、この後の「#キボウレインボウ#」も含めてTV Sizeだったのは残念でした。物販でCDを買うとこの後の握手会に参加できますよ、と宣伝も忘れずにしていました。

ちなみに~∞unlimited ver.∞~は少し振り付けが変わっていました。どこかの番組に出演するか、録画OKのイベントがどこかで無いかなぁ。そういえば、キボウレインボウを踊れるお子様が結構いてびっくりしました。すげぇなぁ。

次の曲で最後だけどその前に告知を、とのことで10/29公開のスイプリ映画の宣伝をしていました。あとはくどまゆがフェアリートーンの声を当てていますよ、という話をしていました。

で、最後は「17jewels ~プリキュアメドレー2010~」で締め。ASDX2のダンスはうろ覚えでしたが、5GO!GO!のフルスロットルパートでメロリズビートがASDX2版のダンスを踊っていたのは分かりました。この17jewelsのとこだけでもいいから何かの映像特典に入れてくれないかな。メロリズビートが縦横無尽に踊りまくってて凄かったんだよなぁ。

「バイバーイ!」と挨拶してくどまゆと彩さんが引き上げるのを見てから握手会の列へ。いつもなら最後まで待って並ぶのですが、エスパが控えているので今回は早めに並ばせていただくことにしました。このときコメスさんとお会いし、一緒に列に並ぶことに。この後エスパで」開催されるやえさん・高取さんミニライブに一緒に行かないかと誘ったのですが、ラゾーナ(握手会)→ラゾーナ(握手無)→エスパという流れで回るつもりとのことでした。確かにそれが一番無理が無いですからね。コメスさんと同じ流れの人が多かったようですが、そもそもエスパは切っている人が多いようでした。14時の回はともかく、16時の回はもう少し人が流れてくると思ったんですけど、存外少なくて寂しかったです。暑くて移動する気になれなかったというのもあったかもしれません。

それはそれとして、握手会でくどまゆに誕生日プレゼントをお渡しすることができました。誕生日である翌日12日がお月見の日なのでそれにちなんだものです、と言ったら知らなかったようでびっくりしていました。驚いてみせてくれただけかも知れませんけれど、そうした反応を見せてくれるのは嬉しいですね。彩さんは先日のガールズロック音で手を挙げたことを覚えてくれていたようで、「15時からの回は一緒に踊りましょうね!」というお言葉をいただいてしまいました。やっべ嬉しい!嬉しさで舞い上がってしまって、メロリズビートと握手するときに「次の回では一緒に踊りましょう!」とか口走ってしまいました。恥ずかしい。



握手会を終えて川崎駅のロータリーへ。停まっていたタクシーを捉まえてエスパへ移動。道が混んでたのでラスト10分見れればいい方かなーと思ったのですが、第一京浜超えたあたりから空いてきて結局14時20分くらいにエスパに到着。丁度やえさんの「きらきらキララ☆彡」の1番が終わったあたりでした。


エスパ川崎(14時の回)

セットリスト
 ※1~3までは16時の回からの推測です。
1.海賊戦隊ゴーカイジャー(TV Size)/高取ヒデアキ
2.ハリケンジャー参上!/高取ヒデアキ
3.四六時夢中シンケンジャー/高取ヒデアキ
4.きらきらキララ☆彡/うちやえゆか
5.まかせて★スプラッシュ☆スター★/うちやえゆか
6.マル・マル・モリ・モリ!/うちやえゆか&高取ヒデアキ
7.Anything Goes!/うちやえゆか&高取ヒデアキ
※レジェンド戦隊(CMソング)/高取ヒデアキ
8.スーパー戦隊ヒーローゲッター/うちやえゆか&高取ヒデアキ



「きらきらキララ☆彡」の後は高取さんがEDテーマを書いた『二人はプリキュアSplash☆Star』のオープニング曲、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」でした。間に合ってよかったー!何回聞いても高まりますわー。ステージの規模もお客さんの数もラゾーナとは比べるべくもないですが、その分客席の一体感と盛り上がりが凄かったです。ラゾーナがあった分、こちらには本当に高取さん好き!やえさん好き!って人が集まっていたっていうのも要因だと思います。

まかせて★スプラッシュ☆スター★を歌いきったやえさん


ラゾーナでは撮影・録画が全面禁止でしたが、こちらは撮影OK(録画はNG)とのことで撮りまくりました。この近さで高取さんのステージを見たのは初めてですが、不思議な魅力がありますね。おもわず高取さんばかり撮ってしまいました。そういえば三脚使ってビデオ回してた人がいたけど、事務所かお店の人だったのかな?

やえさんが歌い終わったら高取さん登場。プリキュアに参加したのはSplash☆Starからだから、久しぶりに聞けて感慨深いですねーと言っていました。そしたらなんとやえさんが「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!」のサビを歌いながら踊りはじめました。「この曲も高取さんが書いてるんですよね」と言いたかったようですが、それよりヤエダフル↑パワフル↑ミュージック!に会場が湧いていました。いいもん見れた!

高取さん曰く「もっとうちやえさんのダンスを見たいですよねー」ということで、次の曲は「マル・マル・モリ・モリ!」。なんと高取さんも踊ってくれました。こ、これは貴重なんじゃないか!?最初にダンスのレッスンがあったんですが、"みーんなー食ーべるよ"のところの(お皿をペロリとする)振りがやえさん独自の解釈だったことが判明。今までオフィシャルだと思ってたwww

やえさん独自の解釈だと知って驚く高取さん


この曲、途中でハイタッチする場所があるんですが、やえさんの「せっせっせーのよいよいよいみたいなところ」という説明が面白かった。「アルプス一万尺」とかなら分かるけど、そっちが出てくるのかやえさんクオリティ。それにしても、今の小さい子もこういう手遊び歌で遊んだろうか。

最初は手を合わせるタイミングがズレてて会場から笑いが。高取さんが「練習だから失敗してもいいんです」とフォローを入れていました。2回目は無事タイミングが合っていましたね。エスパのステージは終始こんな感じで和やかに進んでいてとても居心地のいい空間でした。

振りの練習の後、遊びに来ていたお子様達をステージに呼んで「マル・マル・モリ・モリ!」を一緒に踊っていました。高取さんが「失敗しても恥ずかしくないよ。みんなおいでおいでおいでおいでおいで」と呼んでいて優しい人だなぁと思ったけど、「まずお兄さんが最初に間違えるから」とか「元気なおねーさん達も(来て)いいですよー」、「飛び入りもいいですけど、大きな男の子だけはやめてくださいねー」とか、大人ファンにも目を配っていました。優しくて面白くてかっこいいって最強じゃねぇかと思いました。

お子様たちの『ミュージックスタート!』という声で「マル・モリ」スタート。やえさんは最初高取さんとハイタッチしてたんですが、横にいたお子さんが手を合わせたそうに見上げてきているのに気付いてどっちとタッチするか迷ってました。3人でやるのは初めてだったそうです。さっきの練習はなんだったのかとw


せっせっせーのよいよいよい!



高取さんのマルモリ


「マルモリ」のあとは「Anything Goes!」。やえさんのカッコいい歌声が聴ける貴重な曲です。こういうことがあるからイベントはやめられません。ちなみにラップ部分は高取さんが歌っていました。やえさんはこの曲の間奏を「んちゃんちゃリズム」って呼んでいてすげー笑いましたw



Anything Goes!のラップを熱唱する高取さん


最後の曲の前に告知タイム。やえさんは物販にストラップと「まかせて★スプラッシュ☆スター★」のCDなどをを持ってきたそうなんですが、「まかせてスト…スプラッシュ・スターのCDを…」と、確実にストラップ・スターと言い間違えかけてました。高取さんからは「多少なりとも持ってきていますので」とシンプルな告知。

ここで高取さんが色々な作品に携わっているという話から、やえさんがCMソングを「聞きたーい」と言い出しましたため「レジェンド戦隊」を歌ってくれることになりました。しかしなにぶん急な話だったので音源が用意されてなくて、販売物を1枚剥いてかけていました。ちょっと自由すぎるでしょw

最後の「スーパー戦隊ヒーローゲッター」は普通1人で歌う歌じゃないので、色々あってもネットとかには乗せないように、との高取さんのお言葉がありました。まぁ…色々ありましたよ。 言われた通り詳しくは書きませんけれどw


ゴー・レッツ・ゴー!



歌いきった!って感じの高取さん


いやー、去年まで講談社のこども祭りで組んでいただけあってやえさんと高取さんは凄く仲が良かったですね!やはり少し無理をしてでもエスパまで来た甲斐がありました。客席まで含めてこんな一体感のあるイベントなんてそうは無いと思います。箱でのライブとはまた違った魅力が溢れていましたね。




やえさん・高取さんのミニライブが終了してすぐ会場を離脱。自分たちの他にもラゾーナへ戻ると思しき方々がちらほらいらっしゃいました。運良くすぐにタクシーを捉まえることができたため、15時前にラゾーナに戻ることができました。さすがに開演直前だったのでステージ前は空いておらず、少し後ろの一段高くなっている場所で見ることに。少し遠いけどステージ全体を見ることができ、誰にも迷惑かけずに踊れるいい場所でした。

あずまさんとダベりつつ時間を潰していると、おぱさんとくんくんさんが挨拶に来てくださいました。16時からの回にはおぱさん達もエスパに来るとのことだったので、また後で会いましょう、と挨拶してお別れすることに。

15時からの回もお兄さんの前説で始まったのですが、この回でも段取りを間違えて3Dシアターのプロモーション映像を流す前にプリキュア紹介をしてしまったお兄さん。しかも後ろのスクリーンを見てください!と言われて見上げたスクリーンには3Dシアターのプロモーション映像は流れませんでした。機材トラブルか何かだったのかな。こういうハプニングもイベントのライブ感が感じられて好きですけど、ちょっと手際悪いんじゃないかと思いました。

また、この回はメロリズビートの三人が広場を横切って登場(上の写真の緑の矢印のようなルートだったと思う)するというサプライズがありました。13時の回で段取りミスったのに、15時からの回でさらに変更を加えるってチャレンジが過ぎるんじゃないかと思います。ちなみに3Dシアターのプロモージョン映像はライブ後に流していました。色々ありましたが、お兄さんMCお疲れ様でした。

プリキュアが目の前を駆け抜けていくのを見たとき、咄嗟にカメラに手が伸びましたが撮影OKなのか分からなかったのでやめておきました。撮影禁止なのはステージなのでこういう場合はOK、という考えが頭をよぎらないでもないけど、ショーの一部だから撮影はダメっていう解釈がしっくりきますしね。


ラゾーナ川崎(15時の回)

セットリスト
1.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(TV Size)/工藤真由
2.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(TV Size)/池田彩
3.スマイルエール/工藤真由&池田彩
4.Come on!プリキュアオールスターズ/工藤真由&池田彩
5.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞unlimited ver.∞~(TV Size)/工藤真由
6.#キボウレインボウ#(TV Size)/池田彩
7.17jewels ~プリキュアメドレー2010~/工藤真由&池田彩


ステージはセットリスト、進行も含めて13時からの回と同じでした。あ、そういえばくどまゆが1曲目で歌詞を間違えていました。「Roll Together」で本人も言ってましたが、半年歌ってきた曲の歌詞が変わると、よほど気を付けていないと間違えてしまうのでしょう。

皆さん炎天下でバテてしまったようで、「スマイルエール」の後の元気になったひとー?との質問に答えた声が13時の回より明らかに小さくなっていました。しかし、一番大変だったのは通気性の無さそうな長袖のアリア学園の制服に身を包んだ2人だったはずです。にも関わらず、暑くて大変だね、もうちょっとだから頑張ってねとお子様を励ます2人の姿に涙が出そうになりました。



15時の回が終わって2人がハケた瞬間ラゾーナを離脱。タクシーを拾ってエスパへ向かいました。この日何も食べてなかったので、中のフードコーナーで食事を摂ったのですが、提供が遅くて高取さん、やえさんの登場を見ることができませんでした。10分くらい余裕があるから大丈夫だろうと思ったのが失敗でした。あずまさんに聞いたところによると、ステージ前に車が乗り付け、こから2人が登場したそうです。面白い演出だなぁ。見たかった。

このときの演出としては、格好よく乗り付けたTOYOTAのNOAH(ノア)の両サイドドアがバンと開いて、2人がバッと出てくる、みたいな感じを意図していたんだと思うんですが、やえさんは高取さんがバッと出てきた後に、トコトコ降りて来たらしい。しかも同じ側のドアから。さすがやえさんと言わざるを得ないw

ちなみに使用された車はTOYOTAのNOAH(ノア)だったそうです。スタッフの方がバンバン(車を)写してブログやtwitterで宣伝してください!と言っていたそうです。スポンサーとか色々あるんでしょうね。写真は撮れなかったので、せめてリンクを貼っておきます。


エスパ川崎(16時の回)

セットリスト
1.海賊戦隊ゴーカイジャー(TV Size)
2.ハリケンジャー参上!
3.四六時夢中シンケンジャー
4.ボノロンと歩こう!
5.まかせて★スプラッシュ☆スター★
※アート引越しセンターの歌
※ゴローダーGTの歌
6.マル・マル・モリ・モリ!
7.Anything Goes!
8.スーパー戦隊ヒーローゲッター
(アンコール)
1.海賊戦隊ゴーカイジャー(TV Size)


やえさんはステージが2部あるとお召し物とセットリストを変える方なのですが、この日も御召し替えしておられました。曲も「きらきらキララ☆彡」から「ボノロンと歩こう!」に変わっていて、いつもながらそのエンターテイナーっぷりに頭が下がる思いです。

やえさんと高取さんはS☆Sで知り合ったのだそうです。14時の回と同様、プリキュアつながりでハートキャッチやスイートの曲の話になり、高取さんが「ちょっと踊ってみてよ」とやえさんにいきなりのリクエスト。前の回を見ていた人たちの盛り上がりを見たやえさん。断りきれずまた踊ってくれました。


やえさんのワンダフル↑


パワフル↑


ミュージック!!


続いて高取さんの「ハリケンジャー参上!」と「四六時夢中シンケンジャー」。ハリケンジャーの"3つの力"もそうでしたが、シンケンジャーの歌詞に数字が仕込まれてるんですね。高取さんが指で数字を作っていたのでそうじゃないかと思っただけなんですが、実際はどうなんでしょう。アドリブだったのかも。



3つの力を合わせたら!



ダじゃないよぜんぶ


ミダはきっと未来


る時にはとことん


るしい時でも


横無尽に活躍



ここで高取さんが一度休憩に入りました。やえさんが次に歌う「ボノロンと歩こう!」を知ってるかな?踊れるかな?一緒に踊ってくれるお友達~!?って言ったらステージ後ろから高取さんがひょこっと顔を出して「はーい!」って手を上げていました。あぁもう、仲良いなぁこの人達w

「ボノロン」の後は「まかせて★スプラッシュ☆スター★」。この曲、部分的にだけどこの日だけで4回聞いてるんですよね。幸せだなぁ。

2曲ずつ歌った後は、2人でMCタイム。ここで高取さんが14時の回のお返しとばかりに仕掛けますが、やえさんも負けじと返します。なんだこの無茶振り合戦。ご褒美すぎるんですけどw

高取さん「やえさんもCMソング歌ってるじゃない。歌ってみてくださいよ」
やえさん「Takaさんもさっきのと違う歌をご用意されてるんですよね?」
観客『イエーーーーー!』


左:無茶振った人 右:無茶振られた人


というわけでやえさんが「アート引っ越しセンターの歌」を歌ってくれました。フルで聞いたの初めて。勿論音源は無いのでやえさんの音頭で手拍子を取ることになったのですが、いざ歌い始めたら少しテンポが速くて歌いなおすと言うオチが。

歌い終わったやえさんは即座に「さぁお待たせしましたタカアキさんの番です!」と無茶振りしかえしていました。高取さんはそれを受けてゴーオンジャーの「ゴローダーGTの歌」を歌ってくれました。

無茶振りタイムが終わったあとは「マル・マル・モリ・モリ!」。今度もお子様達をステージに読んでいましたが、それに加えて13時、15時からステージに立っていた亜美さんも呼んでいました。踊り終わった後、壇上に来てくれたお子様1人1人に名前と年齢を聞いていましたが、高取さんそのまま亜美さんとやえさんにも「いくつ?」って聞いてましたw

「AnytingGoes」は前の部と同じで、歌はやえさん、ラップは高取さん。「ラップと言えば…なんて偉そうなことは言えませんけれどもw」と濁していた高取さん。恐らくラップなら任せとけと言いかけた脳裏を「スーパー戦隊ヒーローゲッター」がよぎったのでしょう。ちなみに高取さん、フォーゼはまだちょっと覚えてないそうです。まだ放送2回ですもんねw

最後の曲の前に告知ということで、高取さんからは9月18日に開催されるライブの宣伝がありました。このライブには五條さんも出ますよ。まだチケットが取れるようなので、興味のある方はどうぞ!詳しくはこちらを参照してください。やえさんからもライブの告知が。9月23日に村石有香さんと送るアコースティックアニソンライブ、「ゆかゆか」があるそうです。やえさんの計画ではオトナ系な雰囲気で行くそうですよ。こちらのライブも興味がある方はどうぞ!

みんなで歌う曲だということを念頭に置いて聞いてくださいね!1人で歌う曲じゃないんでね!と高取さんの前置きで「スーパー戦隊ヒーローゲッター」。この回は高取さん全部言い切ることができて拍手喝采を浴びていました。

本当はこの曲で終りだった筈なんですが、スタッフのおじさんが「仕事忘れていいですか?」とスタッフ証を外して言い放ちました。

「これで終わり?」

やっべーカッコいい!完全に沸騰した観客のアンコールに応えて、もう一回「海賊戦隊ゴーカイジャー」を歌ってくれました。しかもこのスタッフさん、小さなお子さんをお連れのお母さんは涼しい店内で飲み物を、大きいお友達はレストラン街でビールを飲んでください、と宣伝していていました。スタッフさんも含めて最高に面白いイベントだったなー。


お互いを称えるお2人


物販に並武ぶ前におはるさんやおぱさん、ファイブさん、キュダさん、はまちさん達とお会いしましたが、ハイになってて何話したか覚えてないですねー。物販でやえさんにご挨拶し、コメスさんとあずまさんと一緒にラゾーナへ戻って夕食を摂りました。帰り車運転するのに飲んでしまったので、アルコールを抜く時間稼ぎも兼ねてカラオケにも行きました。聞いて踊って撮って食べて飲んで歌うという最高に楽しい一日でした。この日お会いした全ての方と、イベントを運営された皆さん、そしてやえさんと高取さんとくどまゆと彩さんとメロディ、リズム、ビートにお礼申し上げます。本当に楽しい時間を有難うございました。

2 件のコメント:

  1. ラゾーナのイベント、めちゃくちゃ行きたかったです~
    仕事でどうしてもいけず…
    ユージさんの日記で想像して楽しませてもらいました!(^^)!
    やっぱりくどまゆが好きなので、くどまゆ関係の日記はすごく楽しませてもらってます!
    横浜の元町で働いているので、機会があったらぜひお茶でも(*^^)v

    返信削除
  2. >兄さんさん
    コメントありがとうございます。
    お仕事は…仕方ないですよね。

    来れなかった方や、この後くどまゆをはじめとするキュア・レインボーズに
    興味を持った方がどんなイベントがあったのか知ることができるように、
    そして楽しさの片鱗を感じていただいてイベントに来ていただければと思って日記を書いています。

    なので日記を読んで楽しんでいただけたとのコメント、本当に嬉しいです。

    またくどまゆのイベントに一緒に行きましょうね。
    元町に行く機会があったら是非お茶飲みましょうね!

    返信削除