2011年10月10日月曜日

「ジュエルペットとあそぼう」&五條真由美ミニライブ@西武園ゆうえんち (10/10)

8~10の三連休は自分が携わっている連泊イベントがあったため、イシダナイトDX(第二弾)とか千葉千恵巳さんの20周年ライブなどの面白そうなライブには参加できず。また、この日はかしいかえんでのオールスターズショーがあったのですが、イベント宿泊者撤収後のチェックアウト手続きなどを済ませる必要があったため遠征もできなかったという。

その代わりというわけでは無いですが、行ける場所で開催されるイベントには行こうと思って西武園ゆうえんちに行ってきました。お目当てはジュエルペットショーと一緒に開催される五條さんのミニライブです。一旦帰ってからだと1ステ目に間に合わないので、宿泊場所の代々木から直接向かいました。一回新宿に出て高田馬場で乗り換え、西武遊園地駅へ。この日は徹カラで寝てなかったのもあって、ゆっくり寝ながらの移動でした。

時間的に余裕もあったので、この日は初めて西武遊園地駅側の入口から入場しました。何組かのご家族連れや、中学生くらいのともだちグループに紛れて入場券を購入し、園内へ。いつも遊園地西駅から入場していたので、けっこう新鮮でした。ゆっくり園内を見て回りながら、おなじみとなりつつあるアーケード大通りステージへ。

噂のキラキラ衣装の五條さん


1ステ目開演の30分前にステージに到着。かなり日差しが強かったので、日陰となっている売店前のテーブルに避難して朝食のかき揚げ蕎麦をすすったり、かしいかえんに行っている人のtweetを眺めたりしていました。それにしても、いい天気の日に喧騒に包まれながら小説読んだりするときのあのリラックス感は何なんでしょうね。凄い落ち着くんですよねー。

1ステ目開演10分前くらいに荷物を持ってステージへ移動。ご家族連れの後方に陣取って撮影スタンバイです。ジュエルペットのショーにはほとんど興味無かったのですが、思いのほか面白かったですね。しかも観ているうちにジュエルペット(ルビーとラアブラ)がだんだん可愛く見えてきて、終わってみればそこそこ枚数を撮っていました。ふわふわもふもふは正義ですなぁ。


空中浮遊もお手のもの。魔法教師のキラリーナ先生(298歳)



小首かしげルビー



誕生石に自分がいないことに気付くラブラ



そしてすねるw



機嫌を直したラブラ



ラブラ可愛くないか…?


で、ショーの後に五條さんのミニライブが開催されましたが、なんと「GO!GO!サンシャイン」の一曲だけという構成でした。ミニライブとはいえ、1曲だけだと物足りなさを感じてもおかしくなかったと思いますが、なぜか不満は感じませんでした。たぶん五條さんのジュエルペット関連の歌はこの1曲だけだということが分かっていたこと、他のジュエルペット関連の曲を知らないからだったのではないかと思います。無印やてぃんくる時代の主題歌などを知っていたら、それをカバーしてくれてもいいのに…くらいは思ったかもしれません。要するに「GO!サン」以外の曲に興味が無かったので、それだけ歌ってもらえれば満足だったということですね。

この日の物販では先日発売された五條さんのベストアルバム「Trilogy」とGO!GO!サンシャインの通常版と限定盤が並んでいました。1ステ目で「Trilogy」、2ステ目で「GO!サン」の通常版を購入してサインをいただきました。その際に来年2月のまいおたについて少し聞いてみたのですが、まいおた2012は40歳になる誕生記念ライブになるので午前と午後の2ステージにする予定だということでした。他はまだ全然決まってないんですけどねーと五條さんは笑っていましけれどw

購入したCD


2ステージになると単純に歌う曲数が増えるので、普段なかなか聞けない曲(おジャ魔女系とか5GOGO!前のプリソンとか)が聞ける可能性が高いということです。いやー、今から楽しみじゃないですか!

0 件のコメント:

コメントを投稿