2011年10月2日日曜日

聖子changの昭和ボンクララウンジ@渋谷ACID PANDA CAFE (10/2)

渋谷アシパンで開催された「聖子changの昭和ボンクララウンジ」に行ってきました。この日参加したわしみずの会場がアシパンに凄い近かった(渋谷duo。アシパンから歩いて5分くらい)し、前日のキラキラおしゃれ飲み会で聞いたおじさんの話が面白かったというのが理由でした。正直言うとアニソン以外で80年代の曲は全く知らないので楽しめるかどうか不安でしたが、曲に合わせて動いているだけでなかなか楽しいものです。

最初にイベントタイトルを聞いたとき、松田聖子フューチャーなイベントなのかと思っていましたが、実際は80年代の曲をガンガンかけていくというイベントでした。"聖子chang"というのはアシパン常連のDJさんの中のお1人の名前なのだそうです。撲殺先輩がプレイしてる時にフロアにいたら、聖子さんにいきなり話しかけられて驚きました。凄い人懐こい方なんだな!と思ったのですが、単にプリキュアおじさんと間違えただけだったようです。特に気にしてなかったのですが、凄く丁寧に謝っていただいたうえ一杯奢っていただいてしまい、かえってこちらが申し訳なくなるほどでした。聖子さんはおじさんに教えてもらった通りがっちりした体つきの方で、優しい目をした男性でした。

知らない音楽でも~と書きましたが、プリキュアおじさんと撲殺先輩がアニソンで攻めてきてくれたので、だいぶ盛り上がらせていただきました。特に撲殺先輩のセレクトがうる星とかペルシャとかめぞんとかモスピーダとかサザンクロスとか俺得すぎて超楽しかった。プリキュアおじさんはおじさんで、VJでザリガニ取りに行ったときの映像を流していました。アレ一回酒飲みながらコメンタリー付きで上映会してくんないかな。自分は中学生の頃、Beeメイツだったし銀ほえリスナーだったので、10年以上ぶりに撲殺先輩のストリームに楽しませてもらったのかと思うと、大変感慨深いイベントでした。

VJと言えば、入店時に流れてたかりあげクン(だと思う)の映像が今では絶対放送できないレベル(のビロウさ)でめちゃめちゃ面白かった。おじさんのフレッシュ論的に言うと、放送したら慎太郎が激怒して管理に乗り出しちゃうレベルだと思う。

正直「プリキュアおじさんのキラキラおしゃれ飲み会」が無かったらクラブには一生行く事は無いだろうと思うくらい遠い存在だったので、ぶっちゃけかなり気後れしてしまいます。体動かしてても常に自分が場違いなんじゃないかという意識が拭えない。それでも好きな曲が流れればそんなこと気にならなくなるんだから、ハミィの言うとおり音楽って凄い力があるんだにゃあ。

プリキュアおじさんにハートキャッチから入った方(今は無印視聴中だそうです。素晴らしい!でもお名前聞きそびれました…。)や撲殺先輩を紹介していただいたんですが、大音量の中で声を張るのに疲れてしまってあまりお話しできなかったのが心残りです。本当はもっと会話を楽しみたかったのですが、ただでさえ通らない声なのに徹カラ⇒ライブの後だったので…。今度、通常営業の時に遊びに行こうと思うのでその時お会いできたら宜しくお願いしたいです。

少ない会話の中で、撲殺先輩の40歳記念イベントが自由が丘アシパンで開催されたときにあっちゃんが遊びに来てくれたという話を伺いました。なにそれ凄い!プリキュアおじさんがそのとき大変な状態になってしまったそうですが、無理ないと思います。自分だってその場にいたら一体どうなってしまうのか…。単に緊張して動けなくなるだけっぽいですけど。

そんな感じで楽しいボンクララウンジでしたが、さすがに疲れが溜まっていたのでご挨拶して21時くらいにお暇しました。あー、そういえばはじめさんもおみかけしたけどご挨拶してないな…。ってゆーか、おじさんとHCから入った方が出口まで見送りに来てくれるとか嬉しすぎるんですけど!

といった感じで2回目の渋谷アシパンでした。ボンクララウンジは11/20にまた開催されるようなので、行けるようだったら行きましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿