2011年12月23日金曜日

スイートプリキュア♪ショー@西武園ゆうえんち&オフ会@高田馬場 (12/23)

北砂を出発して、14時頃に遊園地西駅に到着。ゲート前でアフロ宮さんと合流して入園。アフロ宮さん、西武園ゆうえんちの優待チケットを譲っていただいてありがとうございました。

この日は、園内で東京ガス主催のクッキングイベントが開催されていました。メルヘンタウンの近くに設置されたブースでは、パンケーキを焼いたりピピっとコンロで調理した料理の試食などをすることができました。しかし何と言ってもこの日の一番の目玉はパエリアでしょう。なんと巨大な鍋で作成した2,000人分のパエリアを提供していたのです。自分が到着した時には既に調理し終わっていたので見れませんでしたが、2,000人分ともなれば調理する光景もさぞ見応えあったでしょうね。

パエリア。配付開始の頃より量が少なくなってたらしい。


お腹もくちくなったところで、アフロ宮さん達がベースにしていたメルヘンショップ前の休憩スペースへ戻りました。この日は風が強くてめっちゃ寒かったので、ビニールで囲われたこのスペースは有り難かったですね。

2ステ開催までたすくさん、アフロ宮さん、渡りに船さん、ももいろさんとおしゃべりして時間を潰しました。ももいろさんとお会いしたのは初めてだったと思います。船さんとお会いしたのも久々でしたが、ゆっくりお話できたのは初めてじゃないかな?俺は船さんのレポまんががきっかけでTEUCHIのCD「Friend×Friend」を購入したクチなので素直にお会いできて嬉しい!と言ったら「今日別れる頃にはそんな感想言えなくしてやりますよ」と言われました。アタイどんなことをされてしまうの…?とドキドキしていたけど、特に何事もなかったので今でもお会いできて良かったなぁと思い続けています。

ショーに先だって、彩さんのミニライブがありました。MCは西武園ゆうえんち主催のキャラショーでお馴染み、みんなのアイドルお京さんです。例によって撮影は禁止だったので文章のみの御紹介です。

この日のセットリスト
01.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア~∞UNLIMITED ver.∞~(TV Size)
02.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
03.サンタが町にやって来る
04.Alright!ハートキャッチプリキュア
05.#キボウレインボウ#

Extra
01.#キボウレインボウ#
02.赤鼻のトナカイ


お京さん「今日はプリキュアのお歌を歌ってくれている池田彩さんが来てくれています!」
お京さん「クリスマスミニライブ!池田彩さんの登場です!どうぞー!」

彩さん「プリキュアの終わりのお歌を歌っています、池田彩でーす!」
彩さん「今日はみんな、楽しく歌って踊って、暖かくなっていってねー!」

彩さん「実は西武園ゆうえんちに来るのは春以来2回目なんだけど、そのときは前のプリキュアでした」
彩さん「小さなお友達も大きなお友達も、ハートキャッチプリキュアのお歌を歌ってくれるかな?」

!? 彩さんが…彩さんが2年目にして初めて子供向けのステージで大友いじりを…!自分が知る限りではこれが初めてじゃないだろうか。同じ人をずっと追ってると、少しずつだけど変わったり成長したりするところが分かって楽しいですね。

4曲目のAlrightの後、最後の曲はサビのダンスレッスン付きの#キボウレインボウ#でした。この時、10月のダンスレッスン参加組(TOMさんや祥太さん、まさぽんさんや俺)は全員一番後ろに出て踊っていました。踊りたいというのも勿論ありましたが、日も傾いてステージ前が日陰になってしまったのでとんでもなく寒かったんですよね…。ダンスのお陰でだいぶ身体が温まりました。


お京さん「彩さん、真冬で寒いけど健康に気を付けていることってある?」
彩さん「食べ物を好き嫌いないよう、偏らないよう食べてます」
お京さん「えらい!皆も好き嫌いせずに食べてね!」

この後、告知で27日の大宮コンサートについて宣伝をして彩さんは退場となりました。あ、そういえばこの日プリキュアカラオケ部の代表、あきもとほのかさんが近所のお店で5ドリームのDXフィギュアを発見したということで代購をお願いしたのでした。27日のコンサートの時に受け取ったのですが、急なお願を聞いて下さって本当に有難う御座います。大事にしますね!

ミニライブの後は、スイプリショーの開幕です。

ビートさん登場。一見扇子を持っているみたい。

メロディさんも元気に登場







元気良すぎて蹴りの威力が半端無い感じ。ファルセット凄い顔。


リズムの蹴りをいなすバリトン。かっけぇ。


鐘1つに落ち込むメロディ


優雅に一礼するビート


姫様のあざとさを習得しつつある?ビート


あざとさの本家、ミューズさん


凄い決意を秘めた感のあるファルセット。切腹とかしそう。


横のメロディさんを見て


真似するミューズさんかわいい


御髪の乱れた姫様。疑似ツインテールっぽい。

  
勝利にはしゃぐ姫様。何気に凄い跳躍力。


ショーの最後でプリキュアさん達がキボウレインボウを歌うところがあるのですが、そこで彩さんが登場!なんと生歌を披露してくれました!あの凄い寒い中でミニスカ生足ですよ!それなのに寒そうなそぶりを全く見せないで笑顔で歌ってくれたことに軽く感動しました。


すげー寒いのに笑顔を忘れない彩さん


ショーが終わった後は、高田馬場でTOMさん幹事の突発オフ会が開催されました。参加者はTOMさん、祥太さん、アルティさん、東池袋さん、しのぶさん、ぜにまるさん、TOMさん、福太郎さん、あまみさん、まさぽんさん、ひかりんさん、キサナさんと俺の13人。よくこれだけ人が集まりましたなー、TOMさんの人望はハンパないで。

福井からお仕事で出てこられたという福太郎さんと、ひかりんさんの友人のキサナさんとははじめてご挨拶させていただきました。みんなしゃぶしゃぶのお肉に目の色変えて食べてましたね。特にひかりんさんは食事してきた後のはずなのに、人一倍食べていたような気がします。
大阪から出てきていたジュンサーさんはしゃぶしゃぶ食べ放題の時間内に間に合わなかったため、一旦解散して河岸を変えることに。引き続きの参加者はあまみさん、福太郎さん、東池袋さん、まさぽんさんと俺でした。見事に飲み好きな人が残りましたよね。
飲みの席で披露されたジュンサーさんのつぼえり


アングルを変えてもう1枚。えりかとつぼみの個性が良く出ています。


割と前のことなので、何を話したのかまでは覚えていませんが、どちらの席も楽しい飲み会だったことは間違いありません。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。また楽しくショーを観たり飲んだりしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿