2011年11月30日水曜日

Ete Acoustic issue #9@Eggman tokyo east (11/30)

この日は林ももこさんが出演するライブを見るためにEggmanに行きました。Eggmanと言うと渋谷が有名ですが、岩本町にできた新しい方のEggmanです。秋葉原の都利久で腹ごしらえをしてからの参加でした。


外の立て看板


入口脇の掛け看板


セットリスト


01.君の傘になりたい
02.Busstop
03.EXIT
04.恋するマルゲリータ
05.PIECE OF MY WISH(今井美樹)
06.落書き


ももこさんはやえさんに劣らず天然トークが面白い方なのですが、この日もももこさんっぷりが炸裂していました。今までなんとか表現できればと思ってきましたが、会話の流れとかその場の雰囲気なんかは文章で伝えることはできないので、是非箱でのライブに足を運んでみて貰いたいですね。

2曲目は会場の岩本町には網目状に道路が走っていることからセレクトしたのだとか。また、珍しいカバー曲の「PIECE OF MY WISH」は数年前にOLになるか歌手の道を選ぶか悩んでいたももこさんの背中を押してくれた曲なのだそうです。ご自分の曲もそんな風に誰かを癒したり、前に進むちからを与えられればなと思って歌っていると仰っていました。

この日の最後の締めは「落書き」でした。この曲はサポート(キーボード)の飯田美咲さんとハモるところがあるんですが、そのハモりの部分が凄く綺麗で大好きなんですよね。2ndミニアルバムが発表されたので、今後聞く機会が減ってしまうかもしれないのですが、また箱で聞きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿