2012年1月22日日曜日

プリカラ部♪主催! 第1回プリキュアカラオケOFF!@カラオケの鉄人 神田西口駅前店(01/22)


ヴァンガード合宿が開催された生駒さんのお宅でニチアサを満喫したうえ、さらに水曜どうでしょうClassicの5周年深夜バスの最終回を堪能してから神田へ向かいました。ヴァンガード合宿、すげー楽しかったです。生駒さん、卑猥さん、鳳さん、キラさん、有難うございました。またヴァンガってください。

自分が到着した時には皆さん集合場所の神田駅南口に集まっていて、すぐにカラ鉄へ移動しました。神田にカラ鉄なんてあったかな?と思っていたのですが、入口に花が飾ってあったのでできたばかりの店舗だったようです。道理で見覚えが無いわけだ…。駅から歩いてすぐの場所にあるのでなかなか便利ですね。

この日のカラオケ参加者は以下の通りでした。主催のあきもとほのかさん、補佐のたばさん、ぴんくさん、アギルランさん、恋兎(れんと)さん、ヒットさん、ぽちちさん、まさぽんさん、かみなごさん、家☆出さん、ふれっしゅさん、ファイ・ラムダさん。それに俺と後から参加のspeedmodさんの14名。

自分が何を歌ったかは正確には覚えていませんが、普段の大規模カラオフでは知ってる人少なそうだしやめとくかな、というラインを歌っても割と知っている人が多くいたのはさすがプリカラ部オフといったところでした。なんとなくファイ・ラムダさんの選曲は俺好み(無印・MHラインだったような記憶があります)だったのでまた一緒にカラオケ行きたいですね。

自分は神楽坂で開催されるくどまゆのライブがあったので、後ろ髪を引かれつつも途中で退席しました。くどまゆの出番が終わったら戻ろうと考えていたのですが、くどまゆの出番(トリでした)が終わった頃にはオフの2次会も終わっていました。くどまゆの出番は21時からだったので、2次会から行っても十分間に合う計算でした。とても残念です…。

ああ、そういえば今回のためにあきもとさんとたばさんが本格的なプリソンリストを作成してくれていました。個人的にリストは作成していましたが、ここまでのものを作ろうという発想は無かったですね。どうも作成に前日の3時過ぎまでかかっていたようで、ヴァンガードで遊びまくっているときに頑張ってくれていたのかと思うとちょっと申し訳ない気分になってみたり。

心残りは、別のテーブルに着いた人達と話す時間が無かったことですね。


リストの表紙


裏表紙


曲リスト


プリカラ部はメンバー募集中だそうですよ


第2回の開催を心待ちにしています。参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿