2012年4月28日土曜日

スマイルプリキュアショー@りんどう湖ファミリー牧場 (04/28)


アルパカ牧場から車を30分ほど走らせて、りんどう湖ファミリー牧場に到着。驚いたことに、まだ桜が残っていました。売店のおばちゃんが言うには、例年GWまでには散ってしまうらしいです。今年は開花が遅かったので珍しく残ったのでしょう。これはラッキーでしたね。

ファミリー牧場の桜


りんどう湖ファミリー牧場に来たのは初めてでしたが、晴天の下に広がる広々とした敷地は見ているだけで気持ち良いものでした。


りんどう湖を往く遊覧船


ショーまであまり時間が無かったので、真っ先に場所の確保に向かいました。ここのステージには凸型の花道が設けられていて、ショーの最中はキャラクターたちがステージを超えて出てきてくれるようです。しのぶちゃんは一目見てそれを察し、花道脇に並んだベンチの最後尾を取っていました。

自分はふーん、花道があるんだーくらいの気持ちで更に後ろの石垣前にあるテーブル席を確保。しのぶちゃんに借りたレジャーシートに石でおもりをして昼食へ向かいました。

ステージと花道


この日の昼食は、近くのスイス館の中のレストランで取ることに。ここではチーズフォンデュも楽しめるようでしたが、ショーの開始に間に合いそうになかったので断念。スイス風ハンバーグをオーダー。料理が来てから思ったのですが、チーズが乗ってるだけのスイス風ハンバーグと比べると、ソーセージが付いているドイツ風ハンバーグの方が100円高いだけなのでドイツ風の方がオススメですw あと、ここは食べ放題のサラダバーが設置してあったのが嬉しかったですね。

スイス風ハンバーグ


食事を終えて戻ってみると、割とお客さんが集まっていました。自分が取っていた席にもお客さんが…!?席のすぐそばにレジャーシートが落ちていたので、風で飛んでしまったのでしょう。しのぶちゃんにシートを返して、別のテーブル席に移ることに。ただ、どうやっても前のお客さんの頭…どころではなく上半身まで入り込んでしまうので、途中から撮影はほぼ諦めモードでショーを楽しむことにしました。

ウルフルンさん登場!


ウルフルンさんの猛攻からハッピーをかばうサニー。かっこいい!


(あかん!)


っていうピンチに駆けつけたピース(今日はパーでした)


マーチ


そしてビューティー!


なんか可愛いポーズのサニー


ちらりと覗く目がクールなウルフルンさん


しかしこのとき、奪った本の向きを間違えて一生懸命背表紙を開こうとしていたのを俺は見逃しませんでした(撮り逃したけどw)。カッコイイ中にもお茶目なところがあるからウルフルンさんは人気なんでしょうなぁ。

あと、この日のステージはアクションがかなり良かったですね。最後のダンスシーンではハッピーが踊りをトチってた場面もありましたけどw

戦闘中に花道に飛び出すハッピー


そしてビューティーさん


サニーに至っては側転で飛び出てきました


高い打点のマーチのハイキック


ショーの後はサイン会と撮影会がありました。

サインの準備をするハッピーと握手会の準備をするみなさん

にしても、ちょっとサニーの様子が変なような…?

(なんかヒマやなー)


(マーチの髪、ヒラヒラして綺麗やな…)


(おまけにサラサラやし)


(にしても、全く気付かれへんな…)


(これでも気付かへんのかな?)


(おっ、びっくりしたー。手ェ振ってるだけか…)


「ん?」
(なんもしてませーん)


(ホンマ綺麗な髪やわー)


「だっ、ダメだよサニー!」


「ええってええって。どうせ気付かへんし。ナイショやで?」


「言っとくけど、気付いてたからね?」


「そ、そやったんかー。流石マーチやな。あはは…」
「まったくもう…」


みたいなやりとりもあって微笑ましかったですねw ちなみにこの後は、5人のうち誰かが売店にご挨拶に来てくれるとのこと。誰かなーと思って待ってみることに。

ビューティーさんでした


売店でご挨拶をするビューティーさん


ビューティーさんが立ち去った後、売店でアイスを買ってひと休み。その後、ジョルさんがKAKKUに乗ったり、アルパカ(ここにもアルパカが3匹いるのです)を見たりしました。俺はフォーミュラカーに乗りたかったのですが、要普通免許という条件があったため断念。免許があってもレンタカーの返却時間が迫って来ていたので多分乗れなかったと思いますけど。次回行った時は、ゆっくり見て回りたいですねぇ。

ファミリー牧場のアルパカ三匹


夕日に生える桜


帰路はジョルさんの運転で宇都宮へ。眠いけど寝ちゃいかん…と思って姿勢を正していたのですが、やはりいつの間にか寝てしまっていました。姿勢良くしたのが仇となって、ヘッドレストの後ろに頭が乗っかる具合になっていたので、最悪イビキをかいていたかもしれません。思い出すと汗顔の至りですね。

宇都宮でレンタカーを返した後、みんみんというお店で夕食の餃子を食べました。kanabunさんは揚げが美味いよと言っていましたが、焼きと水だけオーダー。このとき飲んだビールは涙が滲むほど美味かったですね。

みんみんの焼き餃子


帰りはしのぶちゃんのキャラショー写真を見ながら新幹線で帰宅。本当に楽しい一日でした。企画してくれたしのぶちゃんとジョルさんには感謝ですね。機会があれば、是非また遊びに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿