2012年4月29日日曜日

プリキュアオールスターズがやってくる!@よみうりランド (04/29)


GW2日目はASショー→彩さんのアルバム発売イベント→やえさんのフォーマンライブを梯子してきました。前回と同様、開園時間少し前に到着するように家を出ました。

こんな感じ


8時50分頃の入園ゲート前の様子


EASTに席を取った後、大阪からいらっしゃっていたタイガーさんを誘ってご当地グルメ祭りへ。限定50食だったうに乗せ海鮮丼とタコライス、串かつをいただきました。海鮮丼にはあまり期待していませんでしたが、その通りのお味でしたね。タコライスは想定以上に美味しかったです。串かつもそれなりのお味でした。

うにのせ海鮮丼


タコライス


牛串焼はまだ準備中だったので断念

代わりに串かつをいただきました


満腹になったところでEASTに戻って開演待機。

10時40分頃の様子。奥の方に写真撮影券購入待機列が見えます。


開幕後、現行のスマイルの皆さんから登場するわけですが、中央の階段ステージに集まる時にピースが転倒。残念ながら撮れていませんが、「テヘ☆転んじゃった」みたいなポーズをしていました。

ピース転倒!


立ちあがるピース


「転んじゃった…」
「ドンマイ!」


気を取り直して皆でキメポーズ


太陽の下、元気いっぱいのサニー


全員登場したところ


この日陣取ったのは前から7列目で、上の写真はWLKの55-300mmのレンズのワイド端(ASP-Cなので約80mmくらい)で撮影しました。ステージ全体を収める事が出来ていないので、同じレンズを使う場合は11列目あたりの方がいいのかもしれません。次があったら試してみましょう。

大体こんな感じかな?


中央に寄ってくれたときは収まるんですけどね


先輩がたの名乗りを見学するハッピー


なんかライダーに変身しそう


フレッシュ


ハートキャッチ


スイート


それにしても、この日はムーンライトさんがやけに可愛かったような気がします。

これとか


これとか


このポーズなんかやばいっすね


仕草がとても女性っぽいというか…それが振付の可愛さとマッチしてシナジー効果を生み出しているように思えますね。暫くファインダーで追ってしまいました。しばしムンライさんのかわいさをお楽しみください。





















マリンも可愛かったですけどね!


ハッピーさんひゃっほう!


着地の瞬間もかわいいハッピーさん


スマイル・フレッシュ組の共演


一拍遅れてしまったパッションさん


みんなでイェイ!イェイ!イェイ!


たおやかさんはイェイイェイしててもたおやか


現行のASショーではパッションさんがセンターを飾ります


センターかつ現行AS最古参組なのにポンポンの片付けも率先してやります。けなげや…。


サイン会のスタンバイを終えたハッピーさん


握手スタンバイ済みのれいなお


ハッピーの様子が気になるサニーさん


「ちゃんとやれとるんか?ん?」


お子さんから貰ったプレゼントを仕舞うビューティーさん


天気がいいとハッピーさんはキラキラして綺麗だよね


「握手はこっちやでー!」


マーチさんの目線頂きましたー


結構粘ったんですが、まだまだ握手の列が途切れそうにないので後ろ髪をひかれる思いで離脱。本当は撮影会も撮りたかったんですけどね。何時くらいまで食い込んだのか気になります。彩さんのイベントが開催される浦和美園へと向かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿