2012年4月1日日曜日

プリキュアASNSイベント付上映@MOVIX亀有 (04/01)



昨年、ASDX3公開記念でプリキュアシリーズの劇場作品をワンコイン上映してくれたMOVIX亀有に、しのぶさんと生駒さんと一緒に行ってきました。お目当てはこの日の9時からと11時からのイベント(キュアハッピーが来てクイズ大会をしてくれる)付上映でした。とは言え、9時の回は朝起きるのが辛いしニチアサも見れないので、行ったのは11時からの回でした。

さらに、この日は13時と15時からMOVIXが入っているアリオ蘇我で、彩さんのミニライブ付スマプリショーも開催されるという豪華な構成。なんでもアリオ亀有さんは多くのテナントがリニューアルオープンする日だったようで、集客に半端無い力を入れているのだなぁと感じられました。

自分たちの席は最後列だったので、キットのズームレンズ(28-300mm)で撮影しました。しかし、テレ端付近だとf値は5~5.6くらいだし、照明は劇場の薄明かりしかないしで、非常に厳しい状況でした。あ、ミラクルライトが乱舞する様は大変綺麗でした。席に不満があったというわけではないですよ。

そんな状況だったので、ISOを5000に上げて露出を-0.3に下げ、高感度ノイズ除去機能をMAXにしました。が、どうせNEFファイルから起こせばいいので露出をもっと落とせば良かったですね。この状態でシャッタースピードは大体1/15~1/8くらいでした。こーゆーとき、無性に良いレンズとボディが欲しくなりますよね。D4と大三元の70-200あたりが欲しいところです。まぁ、そんなわけなのであまりいい写真は無いですが、何枚か見繕って上げてみます。

ハッピーさん登場!


客席を駆け巡るハッピーさん


キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!」


「スマプリで変身に使う道具は?」という質問にヒントを出してるハッピーさん


クイズに参加してくれるお子さんを迎えに来たハッピーさん


難問に唸るハッピーさん


ちなみにクイズは全部で四問。ASNSの舞台はどこでしょう?という三択問題の選択肢が1.横浜 2.アメリカ 3.フランスでした。フランスが入ってるあたり出題したお姉さん分かってる!って思いました。正解したお子様にはASNSのポスターがプレゼントされていました。

イベントの後映画が上映されましたが、我々の右斜め前に座っていた小さな女の子が「怖いよー」と半泣きでした。しかし、プリキュアを応援する段になると一番大きな声で応援していましたね。しのぶさん曰く「一回あの子くらいの年に戻って、純粋な目でプリキュアを見てみたい」とのこと。その意見には自分も同意です。お子さんの目にはプリキュアという作品がどう届いているのか、叶う事なら自分の身で体感してみたいところです。

映画が終わった後お昼を食べたかったのですが、キャラショーまであまり時間が無かったためそのまま屋外のイベント会場へ向かうことにしました。が、それはまた別エントリってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿