2012年6月23日土曜日

週末の予定


自分がRFA5を購入したシクル・マーモットでは週に1回走行会が開催されています。
初級者、初・中級者、中級者、中・上級者、上級者というカテゴリーに分かれていて、月1回で一巡りする感じです。

6月は17日に初・中級者向けの走行会が開催されたのですが、朝方雨が降っていたのでDNS。
では7月はどこか参加できそうな日程のがあるかな?と思ってみれば…

 8日…初・中級者向け走行会←7~8日は京都に行っているので無理
22日…初級者向け走行会←祖母の納骨の日なので無理

といった具合に、参加できる日程が無さそうな感じ。
さすがに初参加で中級車向けというのは敷居が高すぎます。

そこで思い出したのが、守谷にあったTREKコンセプトショップのON THE ROADさんです。
何かやってるかな?と思ってHPをチェックしてみると…ビンゴ!

24日に初心者向けの講習会が開催されているようです。しかも2つも!
8時~10時までが基本的な乗り方の講習会、10時から11時まではメンテナンスの講習会です。
これは是非とも参加したい!

早速電話して確認してみると、まだ定員に余裕があるとのこと。
しかし、まずお店の保険に加入しないといけないといけないそうです。
当日に加入することはできないとのことでしたので、23日の午前中に行くことにしました。

また、シクル・マーモットからビンディングシューズが届いているという連絡がありました。
24日の講習内容にビンディングペダルの着脱方法が含まれているので、是非装備して参加したい!
というわけで23日はON THE ROADとシクル・マーモットの開店を狙って行く事にします。
その後は都内に用事があるのですが、せっかくなので自走して行こうかと思います。
ビンディングにしたままR6を行くのは不安ですが、ダメだと思ったら即輪行でw

また、24日は講習会2つに参加し、夕方からはあにまーとないと2012に参加する予定。
んー、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿